

原点。

お久しぶりです。

ブログの更新を停滞させてしまっていてすいません。

FBばっかり更新してます(^^;;

更新は停滞中ですが、音楽活動はがっつりさせてもらってます。

先週は僕個人としては4日連続ライブでした。

今年に入ってからYumeho Ensembleとしてのライブはあまりしておらず、僕もマークも個人で演奏の依頼をいただくことが多いのですが、先週の木曜日に久々にユメホアンサンブルでのライブを奈良県上牧町のCafe Oliveでさせてもらいました。

今年はマークも本格的にオリエンタルシンセサイザーの演奏を始め、2人でステージに立つときはベリーダンスショーが多くて、主にベリーダンス音楽を演奏しているのですが、久々に原点に帰るライブになりました。

もともとこのユニットは芝居の音楽を演奏したことから始まり、即興演奏からプリミティブな音楽表現を目指し、さらに人々の感情を音で揺さぶり、オリエンタルで穏やかで心地良いサウンドを追求するため、オリジナル曲やアラブの曲のカバー等の演奏を始め、時にはさまざまなアーティストとコラボさせていただいて徐々に活動の幅を広げていきました。

今はユメホアンサンブルとしては勢力的には活動していないのですが、それでもこうして演奏できる場があることやたくさんのお客様に聴いていただけることがとてもありがたいです。

今後もそれぞれ個別の活動、またはベリーダンス音楽やアラブ音楽の演奏がメインとなっていくと思いますが、Yumeho Ensembleとしての活動もゆっくりやっていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最近はFBが中心になっていますが、こちらのブログも少しづつでもUPできるように頑張ります(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yumeho Ensemble

Author:Yumeho Ensemble
2010年4月、奈良県は大和高田市を拠点に活動している劇団、夢歩行虚構団の公演で音楽を演奏した音描き屋しんご(a.k.a Shingo Masuda)とMark(a.k.a Masanori Hirachi)が意気投合し、結成。
夢歩行虚構団の略称から名前を拝借し、楽団YUMEHOとして活動していたが、2011年5月、1周年を記念してそれまで別称であったYumeho Ensemble名義で活動するようになる。
即興を軸に独自の音楽を追求している。

Member

Kanun / Shingo Masuda

Piano & Synthesizer / Masanori Hirachi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
