スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球テレビ エル・ムンド。

ただいま夜行バスに揺られて東京に向かっております。

明日のNHK BS-1で夜23時から放送されている"地球テレビ エル・ムンド"という番組でセファルディ音楽の歌手、岡庭矢宵さんのバックでカヌーンを演奏します。

ちなみにセファルディとはスペイン系ユダヤ人のことです。

イスラエルツアーから帰られて間もない岡庭さんのフレッシュなイスラエルやパレスティナの話が聞けると思います(^O^)

セファルディ音楽は今まであまり聴いたことありませんでしたが、今回話を頂いていろいろ聴いてみると、とてもいい音楽でちょっとハマってます!

ラディノ語というスペイン語とヘブライ語がミックスされた独特の言語による歌詞とアンダルシア、アラブ、ロマなどの音楽の要素が混じって独特のサウンドになっていて興味を掻き立てられるのです。

そんなわけで是非番組をご覧になってみてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yumeho Ensemble

Author:Yumeho Ensemble
2010年4月、奈良県は大和高田市を拠点に活動している劇団、夢歩行虚構団の公演で音楽を演奏した音描き屋しんご(a.k.a Shingo Masuda)とMark(a.k.a Masanori Hirachi)が意気投合し、結成。
夢歩行虚構団の略称から名前を拝借し、楽団YUMEHOとして活動していたが、2011年5月、1周年を記念してそれまで別称であったYumeho Ensemble名義で活動するようになる。
即興を軸に独自の音楽を追求している。

Member

Kanun / Shingo Masuda

Piano & Synthesizer / Masanori Hirachi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。