

京都2dayz。

今週末は京都で2本ライブさせてもらうのですが、どちらもアツいライブなのでお時間ありましたら是非遊びにいらしてください!

26日はいろんな地域の歌もの曲中心のベリーダンスショーです。

生歌ありのショーはなかなかないので貴重な機会だと思っております。

27日はトンバクとのコラボということでペルシャ音楽にチャレンジします。

トンバクのレオくんとタンバリン博士ことタジーさんとの掛け合いも必見です。

お時間ありましたら是非遊びにいらしてください!!


2014/7/26 (Sat)

Songs from Middle Eastern @京都天Q

Open / 19:00
Start / 19:30
Charge / 1500(別途1オーダーお願いします)

ベリーダンス / Ayako
ボーカル / 古張留美
カヌーン / 増田真吾
ダルブッカ / 永田充

天Qカフェ
京都府京都市上京区千本中立売上ル
075-441-0660


2014/7/27 (Sun)

タンバリン、カヌーン、トンバクの再会 @京都三条ガボール

Open / 19:00
Start / 19:30
Charge / 2000(要1オーダー)

トンバク、フレームドラム / 蔡怜雄
タンバリン / 田島隆
カヌーン / 増田真吾

喫茶le gabor
京都市中京区中島町103 藤田ビル B1F
075-211-7533

はばたきウィークエンドコンサート。

今週末は生駒のはばたきホールでまほろばのコンサートがあります!

お時間ありましたら是非遊びにいらしてください!

2014/3/22 (Sat)

シルクロードの薫り ~トルコ・エジプト音楽コンサート~

Open / 13:30
Start / 14:00
Ticket / ¥500

Act
Tetsuro Shibayama (Ud)
Shingo Masuda (Kanun)

北コミュニティセンターISTAはばたき
奈良県生駒市上町1543
TEL 0743-71-3331

天六で。

2014/2/22 (Sat)

アラブ音楽ライブ@天六浮世小路

江戸時代をテーマにした酒処浮世小路でソロライブをさせてもらいます。
マスターで大阪案内人の西俣稔氏の歴史の話や韓国の打楽器の演奏もあります。
今回はCafe & Bar Dimashq特製コシャリ(エジプトの混ぜご飯)もついてきます。
要予約、残りのお席は10名様程度となっておりますので、来られる方はお早めにご連絡くださいませ。

開始 19:00
料金 2500円(1ドリンク&コシャリ付き)

アラビア琴 増田真吾

酒処浮世小路
大阪市北区天神橋5-8-9 山武ビル3F

11月のライブ予定。

寒くなってきましたね。。
冬がだんだんと近づいていますが、ライブはアツくいきたいです。
お時間ありましたら是非是非遊びに来てください。


2013/11/3 (Sun)

大坂一成とアトリエくじらのクーの仲間たち@ギャラリー月の庭(けいはんな記念公園 水景園内)

彫刻家の大坂さんの個展にてWind of Orient (Yumeho Ensemble)で4時頃から演奏させていただきます。
尚、3日は紅葉ライトアップ開催のため公園へは入場無料となっております。

ギャラリー月の庭(けいはんな記念公園内)
京都府相楽郡精華町精華台6-1
http://www.keihanna-park.jp


2013/11/10 (Sun)

Caravan~アラブから日本への音楽の旅・四季~

大好評だった昨年に続き、タマリン・ダラルが再び京都に帰ってくる!ショーのテーマは、アラブから日本への音楽の旅と、四季。

1部は、ザンジバール・エジプト・トルコから、レバノン・シリア・ウイグル・モンゴルなどを経て、日本への音楽とダンスの旅、2部は昨年の大好評だった生演奏で、アラブと日本の四季のイメージを音楽とダンスで表現します。今年はアラブの楽器に加え琴奏者もお招きしています。いつも新しいTamalynとつくる芸術的な舞台を、今年もお楽しみに♪

☆出演ダンサー:Tamalyn Dallal, Leilaa Hiromi,Sahar,Yuko,Elissa,MiU(東京),Celestial(Ayako, Asami,Masami,Yuki,Miki,more) 他

演奏:常味裕司(Oud)、丸太美紀(琴)、永田充(Darabuka)、秦進一(Violyn)、音描き屋しんご(Qanun)他。

S席は限定18席なので、ご希望の方はお早めに☆
なお、出演者は当日やむを得ず変更になることがありますので、ご了承ください。

日時: 11/10(日) 17:30開場、18:00開演
場所: 河村能楽堂(最寄り駅:地下鉄今出川駅2番出口より北へ150m) 京都市上京区烏丸上立売上ル柳図子町320-14
料金: 前売り券S席6500円(1階1列目18席限定) * SOLD OUT *、A席(自由席)5000円、 当日券S席7000円、A席5500円(残席のある場合のみ)。A席(自由席)は、小学生半額。


2013/11/13 (Wed)

カヌーンソロライブ@奈良上牧Cafe Olive

ランチタイムでの演奏です。


2013/11/16 (Sat)

ベリーダンスショー@大阪中津Meyameya

演奏は増田真吾(カヌーン)、平地正憲(オリエンタルシンセ)、牧瀬敏(ダルブッカ)、ダンサーはAl FajrからArsa、Fuuriのお二人です。
詳細は後日。

エジプト料理MeyaMeya
大阪市北区豊崎3-15-12 ミツワビル2F
06-6373-3993


2013/11/17 (Sun)

アラビックフェスタ@中崎町ホール

夜の立食パーティーで演奏します。
詳細はこちらから↓

http://www50.atpages.jp/arabicfesta/


2013/11/22 (Fri)

まほろばライブ@奈良生駒Lucky Garden

Start / 19:00~
増田真吾 / Kanun
柴山哲郎 / Ud
投げ銭制

Lucky Garden
奈良県生駒市鬼取町168
TEL 0743-77-7936


2013/11/23 (Sat)

Hubbly Bubbly presents ちきゅうのよかぜ第三夜@大阪谷町伽奈泥庵(カナディアン)

久々の開催となります!!
ゲストはインドヴァイオリンの脇田輝氏率いるトリオです!!
詳細後日!!

伽奈泥庵
大阪市中央区中寺町2-1-64
06-6764-6483


2013/11/29 (Fri)

アラブ音楽ライブ@奈良生駒Lucky Garden

時間未定
加藤吉樹 / Oud
増田真吾 / Qanun
投げ銭制

Lucky Garden
奈良県生駒市鬼取町168
TEL 0743-77-7936

原点。

お久しぶりです。

ブログの更新を停滞させてしまっていてすいません。

FBばっかり更新してます(^^;;

更新は停滞中ですが、音楽活動はがっつりさせてもらってます。

先週は僕個人としては4日連続ライブでした。

今年に入ってからYumeho Ensembleとしてのライブはあまりしておらず、僕もマークも個人で演奏の依頼をいただくことが多いのですが、先週の木曜日に久々にユメホアンサンブルでのライブを奈良県上牧町のCafe Oliveでさせてもらいました。

今年はマークも本格的にオリエンタルシンセサイザーの演奏を始め、2人でステージに立つときはベリーダンスショーが多くて、主にベリーダンス音楽を演奏しているのですが、久々に原点に帰るライブになりました。

もともとこのユニットは芝居の音楽を演奏したことから始まり、即興演奏からプリミティブな音楽表現を目指し、さらに人々の感情を音で揺さぶり、オリエンタルで穏やかで心地良いサウンドを追求するため、オリジナル曲やアラブの曲のカバー等の演奏を始め、時にはさまざまなアーティストとコラボさせていただいて徐々に活動の幅を広げていきました。

今はユメホアンサンブルとしては勢力的には活動していないのですが、それでもこうして演奏できる場があることやたくさんのお客様に聴いていただけることがとてもありがたいです。

今後もそれぞれ個別の活動、またはベリーダンス音楽やアラブ音楽の演奏がメインとなっていくと思いますが、Yumeho Ensembleとしての活動もゆっくりやっていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最近はFBが中心になっていますが、こちらのブログも少しづつでもUPできるように頑張ります(^^;;
プロフィール

Yumeho Ensemble

Author:Yumeho Ensemble
2010年4月、奈良県は大和高田市を拠点に活動している劇団、夢歩行虚構団の公演で音楽を演奏した音描き屋しんご(a.k.a Shingo Masuda)とMark(a.k.a Masanori Hirachi)が意気投合し、結成。
夢歩行虚構団の略称から名前を拝借し、楽団YUMEHOとして活動していたが、2011年5月、1周年を記念してそれまで別称であったYumeho Ensemble名義で活動するようになる。
即興を軸に独自の音楽を追求している。

Member

Kanun / Shingo Masuda

Piano & Synthesizer / Masanori Hirachi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
